美容鍼で、肌の水分量が約2倍に?!

美容鍼を三宮のハリナビスでうけました

ハリナビスの美容鍼の特徴は、術後の肌の水分量です。鍼の後にパックをするプランが特にオススメです。

鍼をした後は、血流がかなり良くなっています。マッサージやエステを受けた後よりも、血流量は鍼の方が多いと、経験上思います。ハリナビスでは、お顔の筋肉の凝りに鍼を刺します。そうする事で、滞っている部位の血流が流れ出し、術後の仕上がりが良くなるようにしています。

鍼を刺す事によって、毛細血管が広がります。単純に言うと、建物の出入り口が広がって、人や物の往来がしやすくなった状態です。それによって、体内の老廃物を一気に外に出す事も出来ますし、必要な栄養素を一気に取り込む事も出来ます。ハリナビスのプランでは、その際に沖縄県産アロエベラ+化粧水パックをします。アロエベラは、非常に高い保湿力があります。保湿力はそのまま、皮膚の細胞の生まれ変わりの力とも言えます。細胞は水分がないと再生しないからです。また、アロエベラは身体の炎症を抑える力もあります。これは肌の免疫機能に関係しています。鍼をする事で、部分的に炎症が起こります。炎症が起こると血管が広がり、物の移動がしやすくなります。炎症を抑える効果があるという事は、広がった血管を上手に早く通常に戻す事が出来るという事です。例えば、広がった出入り口に駆け込んでくる物があると、扉に物が挟まってしまって、半開きの状態になります。すると、重要な物がその隙間から出て行ってしまう可能性があります。また、いつまでも炎症の状態が続いてしまうと、血液の渋滞が起こります。そのままの状態で治癒してしまい、物質が滞った状態で傷の治癒が完了してしまいます。ニキビの跡などは、それに近い状態です。

アロエベラ+化粧水パックは、鍼の効果をさらに引き上げてくれるパートナーです。鍼で引き起こした炎症部位にしっかり栄養と水分を補給して、炎症部位を素早く直してくれます。ニキビ跡や肌荒れに非常に効果がありますが、肌のキメを細くしたい方にも最適です。栄養と水分がしっかりある肌の細胞は、弾力性がありふっくらとしています。ふっくらとした細胞が集まる事で、キメが細くなります。キメが細くなると、肌が白く見える事と、お化粧のノリが非常に良くなります。お化粧をする、お化粧を落とす時短にもなりますし、もちろん肌への負担も減らす事が出来ます。

ハリナビスで出来ない事は、毛穴の洗浄や、肝斑、そばかすなどの治療です。また、眉間や瞼のたるみ、目尻の治療も鍼だけでは厳しい場合がございます。そういった目的の場合には、エステティックサロンや美容形成外科の方が得意分野だと思います。

ハリナビスの美容鍼、アロエベラ+化粧水パックをお受けいただいた後に、コスメショップで肌の水分量を測定してみてください。アンケート結果上、ほぼ全員が、水分量がアップなさっていました。肌のキメが細くなっていて、水分と栄養が豊富になっているため良質な細胞が作られている環境になっています。

ですが放っておくと、また少しづつ負担が蓄積されていきます。やはり定期的なメンテナンスするのが、長く良い状態をキープする秘訣だと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA